自生している「つづら藤かずら」を採取して編み立てて、自分の手でかごを作ってみませんか。
オリジナルのかごを作るために素材のつづら藤かずらを採取するところから編立てまでを、一日で体験できる貴重なワークショップです。
教えてくれるのは20年以上かごを編み続けている、福岡・香春町の「かずら工房 あかつき」の矢野文子さん。
【参加費】 6,050円
【参加申込〆切】 2023年3月19日(日)
問合せ先:株式会社続(担当:宮﨑) TEL 090-1905-5215
詳細は・・にっぽんてならい堂Webサイトへ
Googleマップ
*料金、時間、休館日等は、変更の場合があります。必ず確認の上、お出かけください。
*各地のお祭りには、現代に引き継がれている伝統的な神事や儀式として執り行われているものが数多くあります。現地の係員の指示に従って、マナーを守って見学してください。
*複写・転写を禁じます。